90年代生まれの戯言
田舎者のつぶやきブログ
スポーツ

日本シリーズ第3戦

11月23日 ロックマンエグゼ6発売日

この日は2005年11月23日にゲームボーイアドバンスソフト専用ソフトとしてカプコンが展開する「ロックマンエグゼ」シリーズ最終作の発売日になります。

私のような90年代生まれの人間にとってロックマンシリーズと言えばロックマンエグゼをイメージする人が多いのではないでしょうか。

と、いいつつ私は90年代前半生まれのため、2005年となると中学生になってしまったことをきっかけに興味も薄れてしまいました。
私がやっていた作品のシリーズは1~4までです。
特に2と3は1年長く遊んだ携帯ゲーム作品として私の中に強く思い出に残っています。

最新のロックマンシリーズは何か展開されているのでしょうかね?
スマホのロックマンゲーム「ロックマンX DiVE」という作品が出ているのは知っていますが、コンシューマー作品が出ないのは少し寂しいですね。
とはいっても、最近はすっかりゲームしなくなってしまい、ロックマンの最新作が出たとしても買ってもやらないだろうなと思うと生半可に最新作を出してくれと言えないのが複雑なところです。


今日は野球の話
最近の日本はコロナ感染者数も3桁いかないくらいの状況が続き、外出する人ももっぱら増えてきている状況です。
そんな中で今スポーツで個人的に盛り上がっているのが野球です。
11月20日(土)から始まりました日本シリーズが今日もとても楽しかった。
(日本シリーズって何?って方はこちらを参照ください。)

今年の対戦カードはセリーグは東京ヤクルトスワローズ、パリーグはオリックス・バファローズです。

今日はその3戦目でした。
いやーーー面白い!!
私は日ハムファンなので他チームを見る位置で応援していますが、久しぶりに両チーム一歩も引かない攻防が続きますね。
最近の日本シリーズはパリーグが立て続けに勝利して終わることが多く、一方的な試合を見せつけられることが多かったですが、ここまでの3戦の中で現状ヤクルトが2勝、オリックスが1勝という勝敗。
そして試合展開も一方的かと言えばそうでもなく、どの試合も僅差で最後まで試合がわからない展開が多い名試合が続いています。

今日の試合は打撃戦が白熱して両チームからホームランが飛んだり守備のエラーの一瞬を突いたプレーなどが出たり点が多く入る展開になりました。

1、2試合目は両チームの投手が冴えわたったロースコアで終わる投手戦と呼べる試合だったのに対して今日は打撃戦と呼べる試合だったと思います。

色々なシチュエーションで野球を見ることができて今のところ全部の試合を見ていますが飽きずに見れるどころか野球って面白いなーって感動しました。

これでまた野球人気に火が付くといいなー。

オリックスも来年から人気が上がって、日ハムの新庄BIGBOSSやミスタードラゴンズの立浪監督や中村紀洋コーチ率いる中日ドラゴンズなど盛り上がりそうな要素が来年のペナントレースは多く含んでいるのですごく楽しみですね。

今日はこの辺で終わりたいと思います。
ブログをすっかりさぼってしまいました。今ではすっかり月一ペースでの更新ですね。このペースは最低限守ります。

最近は年末に向けてガンガン仕事が忙しくなってきまして休みを取る暇も作れずくたくたです。休みの日も仕事の悩みを残してしまうようになり悪いサイクルに突入しています。

やっぱり休日なんだから仕事のことを忘れてリフレッシュしないといけないなと負のスパイラルに陥りながら感じています。
ましてや今でもテレワークで自宅で仕事している状況のため、休みの日も自宅で仕事のこと考えてしまうと全然休めません笑

今週の土日こそはしっかり仕事のこと忘れて休まなければ。
オンとオフはハッキリとが最近の反省点でした。

それでは、また。