90年代生まれの戯言
田舎者のつぶやきブログ
スポーツ

体調不良でノックダウン

12月21日 バスケットボールの日

バスケットボールボール 円 投げます - Pixabayの無料写真

この日はバスケットボール解説者の島本和彦さんが提唱し、2011年より活動しているそうです。

ちなみに1981年の同日、マサチューセッツ州スプリングフィールドでこの年公安されたバスケットボールの初の試合が行われたそうです。

最近のバスケのニュースでうれしいニュースがありました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kiyoshimio/20201221-00213594/

なんと日本人選手の渡邊雄太選手がNBAチームの契約を勝ち取ったのです。

以前にも同じくNBAチームのグリズリーズに所属しまして八村塁選手とマッチアップしたことで話題になりましたが、その後はフリーエージェントで活動していたみたいですね。

現在の渡邉選手の契約は「2ウェイ契約」ということで、ここで良い成績を出せば、記事に書いている「NBA契約」になっていくのかな?

渡邉選手は身長が大きいにも関わらず外国人に負けないスピードのある選手で外からも点を取れるので今後の活躍に期待したいですね。

楽天TVに契約して応援しようかなー。

本日は体調管理の話

今日は朝からいつも通り仕事だったのですが、体調不良で寝込んでいました笑

持ち歩きが楽なポーチタイプなど!携帯用救急セット【おすすめ15選】|農業・ガーデニング・園芸・家庭菜園マガジン[AGRI PICK]

朝起きたときから頭痛と腹痛に悩まされてしまい、お昼日づいても一向に良くならないので仕事仲間の人たちに連絡して早退。

久しぶりに病欠してしまったなー。
昨日変なもの食ってしまっただろうか…?

コロナ禍ということもあり、仕事仲間から大分心配されましたが、幸い熱はなかったので、コロナではないと思われる。たぶん。

そして今23時ですが、体調はすっかり戻りました!ばっちり睡眠したおかげかな?寝る時間帯以外で眠ってしまうと、今度は寝付けなくなるからそこが今心配です笑

体調が回復していつも思うのが、食欲がすごくなります。

今日1日5食ぐらいがっつり食べました。飯の内容はうどん、ラーメン、とろろごはん、メンチカツ、おにぎり、おこわ、ヨーグルト、エクレア、パイナップル。。。

久しぶりにこんなに大量のご飯を食べました。

最近まで仕事のある平日は朝は何も取らず、お昼に納豆1パック程度という生活をしていたのですが、それもよくなかったのかな?その反動で今日はとにかく食べまくって眠りまくりました。

体調がよくなったらとにかくエネルギーをつけることですね。おかげ様で昨日までの自分の状態に戻すことができました。

今日は風呂には入れなかったので、明日の朝シャワーでも浴びてすっきりさせて今日できなかった分の仕事もまとめて片付けていくぞー!!

本日はここまでになります。

それでは、また。