90年代生まれの戯言
田舎者のつぶやきブログ

プロフィール

当ブログに参加していただきましてありがとうございます!

mituichi(ミツイチ)と申します。皆さんが読んでくれるような記事が欠けたらうれしいです。

簡単にですが、私の経歴について以下につらつら書かせていただきます。

90年代00年代

私は1992年に北海道の旭川市に生まれました。

それから高校卒業までの18年間旭川という田舎で生活をしてきました。

<北海道の旭川の画像を張る>

両親が共働きで不在の時間が多く当時は「鍵っ子」の家庭でした。

家には私と私の兄でいることが多く、他の子どもと変わらず「ゲーム」、「テレビ」、「漫画」の3拍子でした。

その後、一般的な作品から友人関係や兄の影響によってどんどん好きな作品やフェチが形成されていきました。本ブログでは私の人生で触れてきた作品などについて皆さんに共感してもらえるような記事が書けるように頑張っていきます!

10年代-20年代そして今

高校を卒業してから私は大学へ進学するために北海道の札幌市に移ります。

<札幌はここという画像>

大学時代は情報処理を専攻し、パソコンを使った勉強や研究をして4年間呑気に遊んでました。

サークルはビリヤード同好会に所属し、アルバイトやったりボランティアなんかやったり一人旅をしたりととても楽しい学生時代でした。

そういった経験も描いていけたらな思います。

そして現在、札幌のIT企業に就職して現在は仕事の都合で東京で生活しています。もうすぐ30歳になるにあたり、今まで自分が経験してきたことが古くなり、経験しないで生きていく世代も出てきています。よく先輩や上司が言う「お前、○○知らねーの?!」ってやつです。聞いてる方は「そんなもん知らねーよ」って思いながら聞いて終わりですが、それはすごくもったいないと個人的に思っています。

このブログでは私より若い世代には「こんな時代もあったんだなぁ」と思ってもらい、私と同じ世代には「あーあったなこんなの笑」と共感してもらい、私より上の世代には「自分たちの下の世代はこんな文化だったんだなー」と考えてくれるようなことを書ければいいなと思います。