90年代生まれの戯言
田舎者のつぶやきブログ
仕事・アルバイト

仕事が進まない日

12月7日 神戸開港記念日

神戸 ポートタワー 神戸海洋博物館 - Pixabayの無料写真

この日は1867年に神戸港が外国船の停泊地として開港された日だそうです。

1867年は和暦で言うところの慶応3年だそうです。すごいですねー江戸時代ですか。

神戸に行ったことが私はないのですが、どんなところなんでしょうねー神戸って。

私のイメージする神戸というとこんなところでしょうか。

・オリックスブルーウェーブ

・ステンドグラス

・神戸牛

この中だと1番目と3番目は割と行ったことない人でも連想しやすいのではないでしょうか。

と言っても、オリックスブルーウェーブが2004年に幕を閉じてもう16年も経つわけですから、今の中高生には馴染みはないでしょうね。

2番目に挙げたステンドグラスは私の友人が神戸に行った時の話と写真を見せてくれた時に強く印象に残っていたことから入れました。

File:Kobe Portopia Hotel atrium lobby 20120809-004.jpg - Wikimedia Commons

画像検索なんかで見てみると、の特集なんかを見ると、すごいですね。

私の出身である北海道なんかだと、ガラス細工で有名な場所と言えば小樽とかがありますが、港の歴史が古いところはガラス細工も発展するんでしょうかね?

静かに見て回れるので、コロナ禍で旅行するには神戸はいい場所なのかもですね。

本日の本題に入る前に、昨日のブログの投稿で一つお伝え忘れてました。

宣伝というわけではないんですが、依頼を受けて描いた私の絵は友人のYoutube活動に使われるようです。
Youtubeのチャンネルはこちらになります。ゲームの放送が主になるチャンネルのようですので、趣味が合うようで動画に興味がありましたら覗いてみてください。生放送で一緒にゲームする人を募集していたりもするみたいですよ。私は最近のゲームはあまりやらないのでわかりませんが。

今日は仕事の話。

12月も1週目が過ぎまして、いよいよ東京の日中も寒くなる日が多くなってきましたと書こうと思ったら、今日のお昼は暑かったですね笑

冬のフル装備で勤め先に行ったら汗だらだらかいてしまいました。

年末も近くなってきたということで、仕事も一区切りつけようと日々忙しさに追われながら仕事をしています。

と思っていたらこちらも調子が狂うように今日は仕事が進みませんでした。

というのも仕事を指示する人が今日は別件の用事の対応のために1日中不在になってしまったためです。

こうなると、支持する人がいない分先に進んでもいいにはいいんですが、その進み方が誤った進み方になってしまっていると、引き戻ることになってしまうため、あまり積極的に進みたくありません。

他にも言い訳はたくさんありますが、今日はとにかく仕事が進まなかった。

まあこんな日も1月に1度はあるさ、と水に流していきたい問頃ですが、どうにも引きずってしまう。

指示する人が今日一日不在になるのであれば、あらかじめ連絡をしてどのように進めばよいかなどの認識をすり合わせる場にすればよかったと現在後悔の渦に飲まれています。

結局今日はその人とお話する機会がなかったので、明日話すことになりそう。

あー嫌だなぁ。早く済むことを祈って今日はいつもより早く寝どこについてぶつくさ考えようと思う。

それでは、また。