90年代生まれの戯言
田舎者のつぶやきブログ
その他

臨時給付金2ndはあるのか?

10月17日 貯蓄の日
この日は日本銀行貯蓄増強中央委員会が1952年の同委員会発足の際に制定し、その翌年から実施されたそうです。

貯蓄かー。社会人としてキリキリ働き始めてもう6年目になろうという今日この頃、全然お金が貯まらなかった新人時代を終えてそろそろ使う金の用途も減ってき始めてようやくお金が貯まりつつあります。

安月給だからちょっとずつだけどね。。。

最近も変わらずコロナの渦中が続き、アメリカではトランプ大統領がコロナウイルスに感染したニュースが話題になったりしました。

アメリカの大統領選の最中ですが、現状はバイデン候補が有利という情勢です。

一方日本では菅総理になってそろそろ1か月くらいになるのかな?安倍総理もイメージもすっかり菅総理に変わりつつありますね。

その中で最近気になるニュースとしてまた国民に現金を支給する政策が出るのではないかとニュースで取り上げられています。

記事で見かける金額は5万円程。うーん果たして本当に支給されるのだろうか。

10万円ですらあの麻生さんがしかめ面してもう二度とやらないだろうなと思っていた現金支給でしたが、これをまたやってくれるならまた是非お金を使いたいところです。

今度は何を買おう。食料は親から仕送りをもらったばっかりなのでそこまで必要ないですし、酒はいつも買っているものだからこういうお金に使うのは少々持ったない気がする。

こうなればボーナスが来たら買おうと思っていたものとかでも買ったりしようかしら。

一つは登山道具。私は友人と登山するのが趣味でして、今度の登山は山でキャンプするような登山をやろうという話になりました。

今までは日帰り登山が主だったため、野宿するなら色々と道具必要になってくるなーと思っていたところでした。

なのでもし5万円が支給されるなら、登山用のカバンと1人用のテントが欲しいですね。

たぶんその二つ買ったら大体5万円になるんじゃないかなー。登山用具って本当にお金かかるんですよねー。

でもこういうどこからともなくPONGっと出てきたお金なんだからちょっと買うのに躊躇していたものを買うのに使うのがいいような気がすると私は思うので、せっかくだから買っちゃおう!

ここまで言っていてもし5万円が支給されなかったらぬか喜びで終わりになってしまいますが笑

11月に入ったらまたほぼ毎日ブログをかけるように諸々プライベートと仕事を片付けています。

このブログを見ている人が果たしているのかさっぱり見当もつきませんが、まだまだ私自身飽きずやれているので早く戻れるようにしたいです。

ひとまず9月までで100回の投稿はできたので今度は200回の投稿を目指して頑張りたいところですね。


それでは、また。