90年代生まれの戯言
田舎者のつぶやきブログ
その他

山に登りたい

8月11日 山の日
2014年に祝日法改正法が可決されて2016年からこの日が祝日となりました。
ただ2020年と2021年はオリンピックの調整もあり、多少前後されるみたいです。


祝日ってそんな移動できるんですね。そういう点では10月10日の体育の日なんかも2020年以降はスポーツの日と改められて7月に移動になったりしましたね。
まあ祝日が増える分には嫌なことはないので問題ありませんが。これって逆に祝日が減ることってあるのだろうか?

と思い調べてみるとどうやら天皇誕生日ということで祝日としていましたが、平成も終わったことから祝日から外されるかもしれないという報道が過去にあったみたいですね。

それ以外だと増えることはあっても多分祝日が消滅するということは今までなかったのかな?

いやーそれにしてもようやく久々に東京のコロナ感染者数が少し減りましたね。まだまだ予断は許せない状況ですが。

そうなってくると秋には登山ができそうかな?って期待しちゃったりしますね。
登山がしたい。登山している時は仕事のことを唯一忘れさせてくれるとても素晴らしい時間だ。

山に登れなくなるまでに日本百名山に上ることが人生の目標となった以上、あと90以上の百名山を登らねばならないからうかうかしてられない。

秋でおさまるなら赤城山とかのぼりたいなー。

紅葉がいい感じにきれいなんですよねー。

それまでは今しばらく我慢ですね。本当に最近聞いたニュースで感染者数の減少が一番うれしいニュースでした。

それでは、また。