90年代生まれの戯言
田舎者のつぶやきブログ
未分類

テレワークによる体力低下

7月14日 ゼリーの日
この日は「ゼラチンの日」でもあるらしいのですが、2005年に日本ゼラチン工業組合が制定したそうです。
ゼリーしばらく食べてないなー。
私の年代でゼリーと言いますと「蒟蒻畑」でおなじみの蒟蒻ゼリーですね。
今でもよく見かけるハート型の容器で販売され始めたのが1996年ということでやはりドンピシャの世代です。
当時は他のゼリーと全然違う弾力性のある食感などに衝撃を受けた商品でした。
あとは北海道土産の「夕張メロンピュアゼリー」でしょうか。
北海道人でもたまに北海道土産買ったりするんですが、この夕張メロンのゼリーはおいしいですね。
だてにロングセラーになっているだけあります。メロンの果汁感をうまくゼリーで再現していてとても素晴らしい商品です。
あと東京に来てから衝撃を受けたのは千疋屋のゼリーでしょうか。
いわゆる高級ゼリーという部類のものですが、やっぱり普通にスーパーで売っているようなゼリーと比べられないくらい抜群においしいですね。
いやというよりも北海道にああいうフルーツ専門店のようなお店がない(あるのか?)と思っていたので、果物だけで切り盛りしているお店の底力に驚きました。千疋屋はゼリーだけでなく単純にフルーツもうまい。
なんだったらバナナすら味が違います。

今日は日常の話
最近は日曜日に本格的に動くということが多くなりつつある私です。
どうも仕事もそんなに今は忙しくないから定時頃で終われて楽してるはずなんですけど、土曜日は何もしたくなくなりますね。
5か月くらいずっとテレワークしているから単純に体力が落ちているというのもあるのかな…

あとは単純に休日にやることを決めていないってのもあるかもしれない。
新型コロナが流行する前は「○○へ行こう」とか「○○食べよう」とか休日だからこそ動いていましたが、どうも家の中だといつでもできることが多すぎて後回しにしがちになってしまう。

いかん!少しはやること決めて一日何もやりませんでしたという日が無いようにしないと
だらだら歳をとるだけになってしまう。失われた28歳になってしまう!!

最近はジメジメからムシムシに移りつつある東京の気候だから今のうちに掃除して夏を元気に迎えられるようにしよう!
そのためには掃除道具を買いに外に出かけねば笑

それでは、また。