90年代生まれの戯言
田舎者のつぶやきブログ
未分類

よく買うセブンイレブンの商品

7月11日 セブンイレブンの日
セブン(7)イレブン(11)ということですね。
私の実家で当時一番近いコンビニはセブンイレブンだったので、小さいころからセブンイレブンの商品は買ってきましたね。

今日はそのままセブンイレブンの話
上記でも書いたように一番コンビニの中で付き合いが長いセブンイレブン。
今日はこのセブンイレブンで最近よく買う新商品から昔からある人気商品などを紹介していきたいと思います。

香りのすごいレモンサワー
これは最近発売された商品。
レモンサワーということでお酒なんだけど、缶コーヒーの大容量版とかでよくみられるボトル缶で販売している珍しいタイプのお酒です。
それだけではなく、開けた瞬間のレモン香りのすごさには久しぶりに食べ物で驚かされました。
っというくらい普通のレモンサワー缶、いや居酒屋のレモンサワーを凌ぐのではないかというくらい香りが凝縮されています。
なるほど、この香りを楽しめるようにするためにもボトル缶にしたのかなと自分で勝手に結論付けながらお酒が欲しくなったらたまに買います。
ネックは若干他のレモンサワーに比べて値段が高め。
ボトル缶なので400mlと他の350ml缶に比べて少し多めに入っているということもあるが税込み190円くらい。
それくらい払うならもう少し払ってビール飲むし、払いたくないから他の安いレモンサワー缶をついつい買いがちになってしまいます。

タコと枝豆のバジルサラダ
こちらはサラダ系の食品。
普段コンビニでサラダ系は値段が弁当並みに高いという面もあるため、あまり買わないのですが、
この商品はセブンでお酒のつまみを買うならまず買う商品です。
バジルソースが全体に絡まった枝豆とタコ、あとポテトのゴロゴロの具材がとてもお酒に合う一品。
価格もそこまで高くないのがありがたい!っと言いたいところだったんですが、去年くらいから商品が小型化してしまい残念なサイズになってしまいました。まあそれでも買うんですが。
小腹がすいたときとか夕食にもう一品加えたいとかお酒のおつまみとかなんにでも対応できる万能な食品でオススメなのは変わりありませんけどね。

山頭火のラーメン、だるまのラーメン
こちらはロングセラー商品のセブンのカップラーメンシリーズ。
最初の山頭火カップラーメンの販売は調べたら2001年だとか。19年もゴロゴロ商品が変わる中で販売できているということは
それだけみんなから親しまれている味なんでしょうかね。かくいう私もコンビニでカップラーメンを買うときはよくこちらの商品を購入します。
だるまのラーメンは九州限定商品(たまに全国販売もするけど)で、旅行に行った際にはお土産の荷物スペースに2,3個は持って帰るくらい好きな商品です。
最近でもないですけど、蒙古タンメン中本なんかもセブンではヒット商品ですよね。共通して言えるのはセブンはカップラーメン作るのが上手だということでしょうか。コンビニでカップラーメン買うとすれば私の場合はどうしてもセブンが一番に連想できてしまうほど他を圧倒しています。

以上になります。今回は商品を確認するためにセブンイレブンのサイトを見ていましたが、今のキャッチコピーは「近くて便利」なんですね。
今でも私のなかでセブンイレブンのキャッチコピーは「セブンイレブンいい気分♪」です笑 
なんか口ずさみたくなる感じなんですよね。動画見てたら商品とか雰囲気も懐かしいですね。

それでは、また。