90年代生まれの戯言
田舎者のつぶやきブログ
未分類

パイナップル天国

6月26日(一日過ぎてしまった…) 今日は露天風呂の日
ロ(6)クテンブ(2)ロ(6)のごろ合わせ。
梅雨が明けたら温泉でも行きたいなー
コロナもよくならないといけないかー。。。

今日はパイナップルの話
皆さん好きな果物って何ですか?
私は子供の頃から変わらずに好きな果物の一つにパイナップルがあります。
パイナップルおいしいですよねー。食べてはすっぱくてもうまいし、甘くてもうまいですし、
慣れれば切るのも簡単ですし、ヨーグルトとかケーキにしても優秀ですし。
そんなパイナップルが日本で一番有名なところと言えば沖縄です。
私のなかで沖縄とはパイナップルが食い放題な場所なんだろうなというイメージが行く前まではありました。
まあそれ言うなら北海道はカニ食い放題なのかに近い表現かもしれませんね。全然カニなんて食べませんが。
そんなことをちいさいころから考えてました私ですが、とうとう沖縄に行く機会が出てきました。

皆さんが沖縄に行くとしたらどこに行きますか?
青い海?離島?美ら海水族館?首里城?
そういうところも行きましたが、私の場合はナゴパイナップルパークが行くところとして最初に決めたところです。

ナゴパイナップルパークって?
公式サイトはこちら↓
https://www.nagopine.com/
パイナップルが産地の沖縄でパイナップルの畑を見れたり、加工食品の工場風景を見ることができる観光施設です。
園内の道を練り歩いてパイナップルを知ろうというツアー形式で進む観光施設になります。
正直言うとパイナップルが好きな人でないと他のアミューズメントパークのようなアトラクションとかもないので
面白いかと言われると微妙かもしれません笑
でも私はパイナップルが好きなので、飽きずに楽しめるところでしたよ!
食品加工の工場見学とかもしたことなかったのでパイナップルがお菓子になるような工程なんかも見てて新鮮でしたし。
しかも道中にはパイナップルつまみ食いなんてコーナーがあったりするんで余すことなくパイナップルを楽しめます。
土産物もほとんどパイナップルというところで日持ちするお菓子系とかを買いまくった思い出です。

ただ市内からは少し離れたところですし、あまり無理して行くくらいなら海とか見に行った方がやっぱりいいかもしれません笑
しかしいつしかパイナップルって「パインアップル」っという書き方を見かけるようになったのはいつごろからでしょうかねー。
それでは、また。