90年代生まれの戯言
田舎者のつぶやきブログ
アニメ

最近見る番組

8月20日 NHK創立記念日
1926年のこの日社団法人日本放送協会(NHK)が設立されたそうです。
この頃はラジオ放送がNHKのメインでしょうかね?
テレビとラジオ以外の活動って何かやってたのかな?

今日は番組の話
今週甲子園交流試合も終わり、いよいよ夏も終わりを迎えそうな今日この頃。
甲子園が終わってから見るテレビが待たなくなったなー。もはや地上波で見る番組はニュースウォッチ9、報道ステーション、日ハム戦、サンデースポーツくらいですね。
殆どニュースばっかりだ笑

そんな中でテレビ以外で見る作品が徐々に増えているので本日は最近見ている作品について語りたいと思います。

1.TVアニメ「アイドルマスター」(全話無料)
https://www.youtube.com/watch?v=B7kmLlNLFvo&t=2901s
初代アイドルマスターのテレビ版が一週間おきに公開しています。なんと劇場版まで見られちゃう。
当時リアルタイムで見ていたアイマスでしたが、久しぶりに見ても色あせない作品ですね。というか作画のクオリティが半端ない。

コロナで疲れている今この時にアイドルが頑張る姿を見られるこの作品は私にとってはありがたい作品です。
好きなキャラはあずささんです。おっとりしていていいですよね。

あとOPは後半が好き。サビからの四条さんにカメラがアップで来る当たりから全部好き。
こういう系って最終話だけ有料とかって出し方たまにするんだよなーお願いだから最後まで無料でみさせてくれないかなー。

2.Youtubeチャンネル「貴ちゃんねるず」
https://www.youtube.com/channel/UCbXUEjBdbrn4BEbLSKJuSpw
こちらもYoutubeのチャンネルの一つになります。長くテレビ業界のコメディ番組をけん引していたとんねるずの石橋貴明さんがなんとYoutubeに進出してきました!

メインは毎週の野球結果を石橋さん目線で解説するスポーツニュースを軸に、有名人との対談系作品がありテレビ番組を引けを取らない作品を展開しています。

みなさんのおかげでしたとかうたばんを見ていた自分にとってはとてもうれしいですね。しかもテレビと違って自分の好きなタイミングで作品を見れるのも助かります。
あと私が日ハムファンということもあって杉谷選手のいじりが好きというのもあってチャンネル登録しました。

3.銀河英雄伝説
https://www.amazon.co.jp/dp/B08BC6T63Q/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1A0OJE8B5YUWY&dchild=1&keywords=%E9%8A%80%E6%B2%B3%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC&qid=1597557942&s=instant-video&sprefix=%E9%8A%80%E6%B2%B3%2Cstripbooks%2C257&sr=1-3
相変わらず長くなるAmazonのURL。こちらはAmazonのPrimeビデオのコンテンツになります。80年代の名作アニメですが、いよいよアマプラで銀河英雄伝説が見れるようになるとは…
銀河英雄伝説は2016年ごろ札幌にいたときにレンタルで見始めていたのですが、途中の巻数がずっと延滞されているのかしばらく待ってもDVDが戻ってこずに足踏みさせられていていつの間にか見る機会逸していました。

こういう点はストリーミングは最高ですね。誰かに借りられているという状態が起こらずに視聴することができんですから。
外伝まで含めたらどんだけの話数になるかわかりませんが、しばらく楽しみが続きそうでうれしい限りです。

以上になります。最近になって有名人系のYoutubeチャンネルで初めて登録しました。
あとはたまにパリーグTVチャンネルを加えるくらいかなー。なんにしろ野球系の番組を見るのが好きなんだなということがわかりました笑

それでは、また。