90年代生まれの戯言
田舎者のつぶやきブログ
野球

新庄剛志さん

12月16日 電話創業の日

無料画像 : ハンド, 技術, コミュニケーション, ガジェット, 携帯電話, 製品, コール, マルチメディア, 電話機, 電話会話, 通信装置  3264x2448 - - 1219269 - 無料写真- PxHere

この日は1890年に東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始されたそうです。

国内最初の電話機は下のリンクのような機器だったようです。
http://www.kogures.com/hitoshi/history/tushin-denwa/index.html

今日は野球の話。

皆さんは新庄剛志さんという野球選手をご存知でしょうか?

阪神タイガースのドラフト入団からメジャーリーグを経験して最後は日本ハムで現役を2006年に引退された選手です。

その新庄選手が2019年に現役復帰をかけて野球のトライアウトを挑戦することで話題になりました。

それから2020年のトライアウトを受けてこの前結果がわかりました。

その結果は、残念ながらお声が来た球団はなかったとのことでした。
https://www.asahi.com/articles/ASNDF54BDNDFUTQP01D.html

トライアウトの結果自体はヒットどころかタイムリーまで打って良い成績を出したのですが。。。

しかしプロの世界というのは厳しいものですね。やっぱり年齢という壁もあったのでしょうか。

新庄さんの野球挑戦がここで終わりになってしまいましたが、自身のSNSでこう言っていたようです。

「1%の可能性を信じてやって来たが、今日0%になりただただ悔しいし情けない、身の程を知りました!」「しかしいくつになっても挑戦した自分に悔いはなし!」

良い言葉ですね。
新庄さんのトライアウトのプレイをネットで拝見させていただきましたが、本気で身体を仕上げてきたんだなということが伝わってきました。

2020年は何かと暗い話題しかない中で、新庄さんのこの挑戦はとてもわくわくすることができました。

クサいこと言うようですが、新庄さんからのあの努力に感化されて今度はそれを見た視聴者や新庄ファンが挑戦することの大切さを再認識して挑戦していくことだと思います。

事実、私も一つのモチベーションは上がりましたので、これからもひたむきに、挑戦できる場があれば挑戦することでどんどんとステップアップしていきたいと思います!

それでは、また。