90年代生まれの戯言
田舎者のつぶやきブログ
未分類

初の忘年会

12月18日 東京駅完成記念日

この日の1914年に東京駅の完成式が行われたそうです。

今の東京駅と言えばこの画像のような形ですが、当時もこんな形だったのでしょうか?

File:東京駅ー1.JPG - Wikimedia Commons

今の東京駅は改良が施されたので、確かプロジェクションマッピングとかそういうこともできるんですよね。

東京の駅はどれも個性があって面白いですね。最近だと原宿駅の古い方の駅舎が取り壊されてしまいましたね…

File:Harajuku Station2.jpg - Wikimedia Commons
このレトロな感じ好きだったな…

それにしても駅舎で一番驚いたのは札幌駅だったなぁ。。。
当時私が住んでいた旭川市の駅舎に比べると20,30倍の大きさなもんだから来るたびに興奮したものです

File:Asahikawa Station Birdview.jpg - Wikimedia Commons
こちらが旧旭川駅。見返すと懐かしい。

File:札幌駅(Sapporo Station - Hokkaido Railway company) - panoramio (2).jpg -  Wikimedia Commons
こちらが札幌駅。もう巨大すぎる。百貨店とJRタワーが繋がっているせいでもうお城じゃん。

今日は忘年会の話

乾杯 飲み会 酒 - Pixabayの無料写真

最近になってもコロナは減らず、それどころか増える一方ですね。

飲み会なんてもう半年以上やれていない。。。

そんな中でとうとう弊社はオンライン飲み会を決行することになりました。

それも今日!

Zoomで20人くらいでやるみたいなんですが、いったいどうなるんでしょうかね。。。

実施した結果を明日のブログでレポートしたいと思います。

本日は短いですけど、ここまでにさせていただきます。

それでは、また。