90年代生まれの戯言
田舎者のつぶやきブログ
未分類

10月のブログ投稿について

10月5日 レジ袋ゼロデー
この日はスーパーマーケットの業界団体の日本チェーンストア協会が2002年にレジ袋のゴミ減量のために
マイバッグの持参を求めるために制定したとのこと。
日本では今年度になってからレジ袋有料化になりましたね。皆さん有料化になっていかがですか?
私はマイバッグをすでに持っていて、スーパーに行くと決めたときはマイバッグを持つようにしていたので今のところさほど不便に思わずに生活できています。しいて言えばレジ袋を寝室のゴミ袋にしていたため、活用できなくなることが少し不便ですかね。

10月に入ってからしばらくブログ更新を止めていました。
理由としては毎日いろいろと私生活でバタバタしており、ブログを書く時間を十分に設けることができていません。
私にとって10月というのは仕事でも私生活でもどうもバタバタと忙しくなりそうです。
なので今月はまだまだ忙しくなるため、ほぼ毎日投稿していましたブログを不定期での投稿にします。
その間ブログに書くような話があれば随時ストックしてまた11月より毎日投稿できるようになればいいなと思います。

それでは、また。