90年代生まれの戯言
田舎者のつぶやきブログ
未分類

一年の半分も終わり

6月30日 ハーフタイムデー
1年も残り半分の日ということで記念日ではないかもですが。
っというかもう1年の半分かといつも感じる日ですね。

今日は今年の振り返りの話
2020年残りあと半分になりました。
ここまでの自分の生活を振り返ってみるとやりたいことがいまいちできないでいるなーっと反省が多い前半でした。
まず、今年新しくやろうとしたこととして海外旅行をしようと思っていました。
そのためにパスポート取ったりどこの国行くかなど色々と計画していたのですが、結果は例の新型コロナウイルスのおかげ計画がおじゃんになりました。
まあまだ旅行会社とかホテルとか予約する前だったからあまりお金を無駄にせずできて良かったですが…
早くまた平和な世界になることを日々祈ります。

次にこのブログ制作です。
30歳になる前にこういう趣味も始めてみたかったということで緊急事態宣言中で暇な時間を潰したいということもあったので始めてみることにしました。
こちらはまだまだわからないことだらけですが、何とか続けていけるように習慣化できるといいなと思い日々キーボードに文字を打ち込む毎日です。
あとはWordpressも少しは勉強してみたいなーというところで今後このブログのデザインなんかも変えていけたらいいなと考えています。

もう一つはイラスト作成について。
私は趣味で絵を描きますが、この趣味の活路をもっと広げていけれたらいいなーっと思い、社会人になってからLineスタンプなどを作ったり、イラストコンペに出展したりと活動していたりします。
そして今年は年末のコミケで自分の同人誌を出してみることを目標にして現在はペンタブで漫画を作成する練習だったりをして準備を進めています。
自分の好きなことを今後も益々成長することができたらいいなーっという淡い夢と日々の努力を平行して続けていければと思います。
たまに脱線して別の絵を描いたりするので年末に出せるかは不透明ですが。。。

最後に仕事面。
これは自分の仕事の話ですが、今年になって勤めている会社で私の役職が昇格しました。
私はIT関係の仕事をしているのですが、この業界技術進歩が常に進んでいまして、最新の技術についていくのにも一苦労の世界です。毎日毎日勉強が必要なくらいです。
それに加えて役職も上がったということは期待される仕事の役割も変わり、今以上に管理能力をつけていかねばならず、責任も増えていくなかなか辛い立場になります。
今年は昇格一年目ということで慌ただしい毎日を送りながらなんとかやっていますが、早く落ち着いて対処できるようになりたいものです。。。

最後は愚痴っぽくなりましたが、こうしてみると半分はやりたいことができていて、半分はとん挫したり課題が残っているなと振り返ることができました。残りの2020年も自身の成長の年にすべく挑戦を続けていきたいと思います!!
それでは、また。