90年代生まれの戯言
田舎者のつぶやきブログ
未分類

最近の働き方について

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ自宅での仕事は続きそうです。
自分の仕事はIT関係のため、柔軟に対応できてこういう時は助かりますね。
しかしこうも自宅で仕事しているともっと自分の家を仕事部屋にカスタマイズしないといけないかもなー。

かれこれ2か月以上自宅で仕事しているとこういう仕事の仕方もいいもんだなーと気づくことが多いですね。
まず交通費がゼロなのがいいですね。あと移動までの時間寝たり自由にできるのがいいですねー。
ただ、その分デメリットもあるのがたまにキズですね。
まず、、、太りましたね。体感でわかるくらいに。
やっぱり日々の通勤はいい運動だったんですねー。
筋トレとランニングはなるべく毎日やっていますがそれでも太っちゃうなー。食事の量を減らすしかないかなー。

色々と気づいたことがあればその都度実践したりしてまだまだ続きそうなこの状況を乗り切りたいですね。
それでは、また。